26/05/19
デイサービスだより~春の外出行事「お花見」「バラ園見学」~
4月は、やぶつばき敷地内でお花見を行いました!
当日は天気や気温にも恵まれ、まさにお花見日和。
満開の桜がとても綺麗に咲き誇っていました。
お花見では抹茶を提供し、桜を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしていただきました。
「綺麗かね~」「春が来たね」と、皆さん笑顔で楽しまれていました。
5月は、荒尾市にあるおもやい市民花壇へ外出しました!
色とりどりの薔薇がたくさん咲いており、とても見ごたえのある景色でした。
利用者の皆さんからも、
「うわ~綺麗かねぇ」「こんなにたくさんの薔薇は初めて見た!」
など、感動の声がたくさん聞かれました。
様々な薔薇の前で記念撮影も行い、たくさんの素敵な写真を撮ることができました。
撮影した写真はフォトコラージュにして皆さんへプレゼントしています。
写真として思い出に残ると、より嬉しいですね!